15.11.25【神無月の上弦の月から満月の過ごし方】

こんにちわ、あいふえ店長 岩田真衣子です。

19日は神無月の上弦の月(15時27分)でしたね。
上弦から26日(木)の満月に向けてはエネルギーが広がるサイクルですね♪

生野菜や生の果物などを食べるとよいタイミングです。
冬になってきてあまり生野菜は食べなくなってきたかもしれませんが…

さっと茹でた温野菜などを食卓に取り入れてみてください。
もちろん有機麻の実油と有機麻の実ナッツをたっぷりかけてね♪

そしておみかんが出回る頃になりました~。
日本のフルーツ、みかん。ビタミンCたっぷりです。


★☆★有機麻の実油の使い方★☆★

ヘンプオイル

生の麻の実を低温圧搾で絞った緑色のフレッシュなオイル♪

成分の77%が必須脂肪酸。
細胞膜や皮膚の基盤であるセラミドなど私たちの身体を作る大切な成分です。
そしてオメガ3とオメガ6のバランスが良いのも麻の実油の魅力です♪

オメガ3は体内の不要な油を溶かし、きれいな血管、血液を作り出します。
脳の成分でもあるので記憶力もアップするかも!?

活き活きした毎日に欠かせない成分ですね。

そらまめのような独特のコクがあっておいしい有機麻の実油ですが、
みなさん、どんな風にお使いですか?

岩田家では納豆に混ぜたり、サラダにマヨネーズをかけた時にさらにその上にかけています♪

ヒマラヤ岩塩など美味しいお塩とまぜれば簡単ドレッシングが出来上がり。
トマトにとっても合うんですよ~~。玄米や雑穀米などのごはんにかけてもGOOD!
お醤油とも味が合いますよ♪

美容・健康のためにお使いになるのでしたら思い切ってそのまま飲んでみてください。

お休み前にカレースプーンに1杯くらい。
夜の22時~深夜2時の細胞再生時間前に飲むと速やかな新陳代謝を招き、
傷の治りも早くなります。つるんとおいしく飲んでいただけますよ♪

買ったんだけど…どう使っていいかわからなくて…
というお客様、思い切ってまんま飲んでみてくださいね!
コレステロールなど体内の不要な油を溶かしてサラサラの身体にしてくれますよ!

http://shop.hemp-de-kirei.com/item/hempk-hempo/


★☆★人気のマヤナッツグラノーラ♪★☆★

マヤナッツグラノーラ集合

グアテマラの木の実を焙煎してノンカフェインのコーヒー風ドリンクにした
マヤナッツコーヒー風のグアテマヤさんから出た新商品、マヤナッツグラノーラが人気です♪

オートミールにマヤナッツコーヒー風のパウダーをまぶして
黒糖とメープルで味を整えたバランス加減が絶妙!

ドライフルーツ多めの「ビューティー」が人気ですが、
チアシードに白ごまなどスーパーフードたっぷりのその名も「スーパーフード」もおいしいです。
ココナッツファイン(ココナッツの実を細く切ったもの)がシャリシャリして歯ごたえ抜群♪

あるお客様から近所で売っていた他のグラノーラを見たら「漂白剤」の表記があったと
問い合わせがありました。

これはマンゴーやアンズなどドライフルーツにすると色が黒ずんでしまうものに多く使われているもの。
そんなに身体に悪くはないかもしれませんが…入っていないに越したことはないですよね。

マヤナッツグラノーラのドライフルーツはもちろん漂白剤不使用!安心して食べていただけます♪

ビューティー→
http://shop.hemp-de-kirei.com/item/mynts-gn-bt/

スーパーフード→
http://shop.hemp-de-kirei.com/item/mynts-gn-sp/

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.