16.3.17★麻美カフェ&ヘンプいやしや通信★サイクルを感じて過ごす

おはようございます、ヘンプいやしやの岩田麻衣子です!
久しぶりの投稿です。

昨日は如月の上弦の月(2時03分)でした。そして今週末3月20日は春分の日ですね。

天文学的には地球が太陽の周りを回る360度の出発点。天文学で見た目上の太陽の通り道を黄道といい、春分点を0度として黄道を360度に分けたものを黄経と言います。

グレゴリオ暦の1月1日、太陰太陽暦のお正月(今年は2月8日)、そして春分…と1年の始まりは見方によっていろいろあるのですね。

それぞれ違うタイミングでの新しい始まりを感じ、それぞれの時間のサイクルが同時に何本も走っているような、不思議な時間感覚を楽しんで過ごせたらなぁ~と思っています。

サイクルを解き明かし未来を予測することが科学の目標であり、数学という学問が目指していることだと思っています。それは天気予報など身近なものから、占いやバイオリズムなどといった一見科学的でないものにも共通に表れているのかなのかなぁ~と思います。

ところがサイクルは1つではなくタイミングの違うものが同時に別々に回っているような複雑なもの…時間も時計の針の動きのようなシンプルなものではなく、いろんな色の糸で布を織っているようなものだと思うとまた違った感覚が楽しめるかもしれません。

そして月に4回ある新月、上弦、満月、下弦…のタイミングの度に私たちのスケールを超える「宇宙船地球号」の動きを「意識すること」を私は楽しみにしています!


★☆★勾玉麻~magatama hemp~(R)新作アップしました★☆★

ヘンプいやしや(http://hemp-de-amiami.com)では天然石の勾玉とヘンプ麻を組み合わせて、私たちの毎日を気持ちよく過ごせるよう、心身ともに整え護る護神具、勾玉麻をお作りしています。

今回は新作のお知らせ。すでにHP、ブログなどでアップしましたが、水晶の勾玉に真っ赤なカーネリアンを合わせ生成りのヘンプ麻でワイルドに作った一品です。

シンプルなクリスタルクォーツ(水晶)と古くから護符として大切にされ、『勇気と勝利』のお守りと言われるカーネリアンの組み合わせで目標に向かって迷いなく進んでいける【歩み】と名づけました。

太古の地球の圧力と温度と元素の結晶で織り成された傑作…それが天然石だと思います。現在の地球環境ではもう二度と作れないような条件のもと生まれた石もあります。

そんな貴重な石が地中や岩石中から掘り出され磨かれ私たちの近くに、身に着けることができるのは素晴らしいことだなぁと思います!ヘンプいやしや・岩田隆は一生一緒にいたい、と思っていただける装神具を作るよう心がけています。

ピピっときた方は詳細ご覧ください。→http://shop.hemp-de-kirei.com/item/mh-crcar/


★☆★上弦から満月にはカレー!そしてカレーには…!?★☆★

この時期は身体の中にエネルギーが広がるイメージでお過ごしください。食事は生野菜や果物、ハーブ類などを多めに。

カレーもよいそうですよ!スパイスとハーブですっきり浄化して内側がきれいに広がる感じですね!

ご家庭それぞれの手作りカレーもおいしいですよね。そこでさらにひと工夫、いつものカレーの仕上げにさっと有機麻の実油をかけてみてはいかがですか?

麻の実油(ヘンプオイル)は生でいただくのが栄養的にもおいしさ的にも合っていますから、ご家庭で出来たてのいろんなお料理の上にそのままちょっとかけてみてください。ぐっとコクが出てなんとも言えないおいしさになりますよ!

カレーもいいし、麻婆豆腐など中華のお料理にも合いますよ~♪
今日の晩ご飯から麻の実油トッピング、いかがですか? オメガ3補給に、きれいなカラダづくりに!

有機麻の実油→http://shop.hemp-de-kirei.com/item/hempk-hempo/

それでは満月まで良いサイクルをお過ごし下さい♪

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.