カテゴリー別アーカイブ: ヘンプ編み物

勾玉麻~magatama hemp(R)~【インスピレーション】アクアオーラ×クリスタルクォーツ(水晶)

mh-aqua-001

ヘンプいやしや(http://hemp-de-amiami.com)では天然石の勾玉とヘンプ麻を組み合わせて、私たちの毎日を気持ちよく過ごせるよう、心身ともに整え護る護神具、勾玉麻をお作りしています。

アクアオーラの勾玉にクリスタルクォーツを合わせナチュラル(白)のヘンプ麻で作った爽やかな一品です。

アクアオーラは宇宙意識と繋げるアンテナの働きで、感覚面や自己表現力を高めるそうです。インスピレーションも高めてくれるのでリーディングやヒーリングなど霊的なエネルギーをあつかう方、アーティストなど想像力・創造力を発揮する方にオススメなので【インスピレーション】と名づけました。

太古の地球の圧力と温度と元素の結晶で織り成された傑作…それが天然石だと思います。現在の地球環境ではもう二度と作れないような条件のもと生まれた石もあります。

そんな貴重な石が地中や岩石中から掘り出され磨かれ私たちの近くに、身に着けることができるのは素晴らしいことだなぁと思います!ヘンプいやしや・岩田隆は一生一緒にいたい、と思っていただける装神具を作るよう心がけています。

【インスピレーション】アクアオーラ×クリスタルクォーツ(水晶)

・長さ:50cm~80cm 調整可能
・勾玉:アクアオーラ勾玉 26mm×13mm
・使用天然石:アクアオーラ[勾玉]
       クリスタルクォーツ(水晶)[ビーズ]:8mm玉×4個、6mm玉×6個
・石言葉:古代アトランティスの記憶
・ヘンプ麻の色:ナチュラル(白)

mh-apua-002
mh-apua-003
mh-apua-004

勾玉麻~magatama hemp(R)~【エナジー】ヘマタイト×カーネリアン

mh-hmcar-001

ヘンプいやしや(http://hemp-de-amiami.com)では天然石の勾玉とヘンプ麻を組み合わせて、私たちの毎日を気持ちよく過ごせるよう、心身ともに整え護る護神具、勾玉麻をお作りしています。

ヘマタイトの勾玉に真っ赤なカーネリアンを合わせ生成りのヘンプ麻で作った力強い一品です。

ヘマタイトは鉄を含むその成分から身に着ける人の血液に力を与えるエネルギーを持つと言われます。ネックレスとして首につけると脳を活性化し、頭が冴えたり眠気を防いだりする効果もあるようです。そこに『勇気と勝利』のお守りと言われるカーネリアンを組み合わせ日々を力強く生きるための【エナジー】と名づけました。

太古の地球の圧力と温度と元素の結晶で織り成された傑作…それが天然石だと思います。現在の地球環境ではもう二度と作れないような条件のもと生まれた石もあります。

そんな貴重な石が地中や岩石中から掘り出され磨かれ私たちの近くに、身に着けることができるのは素晴らしいことだなぁと思います!ヘンプいやしや・岩田隆は一生一緒にいたい、と思っていただける装神具を作るよう心がけています。

【エナジー】ヘマタイト×カーネリアン

・長さ:50cm~80cm 調整可能
・勾玉:ヘマタイト勾玉 26mm×18mm
・使用天然石:ヘマタイト[勾玉]
       カーネリアン[ビーズ]:8mm玉×4個、6mm玉×2個、
       オニキス(黒)[ビーズ]:6mm玉×6個
・石言葉:血液に力を与え、意思を強くし勝利へと導く
・ヘンプ麻の色:ピュア(生成り)

mh-hmcr-002
mh-hmcr-003
mh-hmcr-004

虹色ヘンプ☆ドリーム“サン”キャッチャー

hempdc-001

ヘンプいやしやの新作です!

ヘンプ麻100%で編み上げたドリーム“サン”キャッチャーです♪

ドリームキャッチャーはネイティブアメリカンのある部族の子どもが寝るときに悪夢にうなされないようにと悪い夢を捕まえてくれるというおまじないとして作られました。

今では転じて“良い夢をつかまえますように!”というラッキーアイテムとして作られています♪

ヘンプいやしやでは気持ち良い天然素材ヘンプ麻でドリームキャッチャーを編み上げ、水晶ビーズと天然の鳥の羽(カワセミなど)をあしらいました。

水晶ビーズがキラキラして太陽光を反射しますのでちょこっとサンキャッチャーとしても輝きますよ!


【仕様】
輪の直径:13センチ
レインボーの枠・ネット編込:ヘンプ麻100%
天然の鳥の羽(カワセミなど)
クリスタルクォーツ(水晶)ビーズ:3個

受注価格:5,400円(税込)

勾玉麻~magatama hemp(R)~【歩み】クリスタルクォーツ×カーネリアン

mh-crcar-001

ヘンプいやしや(http://hemp-de-amiami.com)では天然石の勾玉とヘンプ麻を組み合わせて、私たちの毎日を気持ちよく過ごせるよう、心身ともに整え護る護神具、勾玉麻をお作りしています。

水晶の勾玉に真っ赤なカーネリアンを合わせ生成りのヘンプ麻でワイルドに作った一品です。

シンプルなクリスタルクォーツ(水晶)と古くから護符として大切にされ、『勇気と勝利』のお守りと言われるカーネリアンの組み合わせで目標に向かって迷いなく進んでいける【歩み】と名づけました。

太古の地球の圧力と温度と元素の結晶で織り成された傑作…それが天然石だと思います。現在の地球環境ではもう二度と作れないような条件のもと生まれた石もあります。

そんな貴重な石が地中や岩石中から掘り出され磨かれ私たちの近くに、身に着けることができるのは素晴らしいことだなぁと思います!ヘンプいやしや・岩田隆は一生一緒にいたい、と思っていただける装神具を作るよう心がけています。

【歩み】クリスタルクォーツ×カーネリアン

・長さ:50cm~82cm 調整可能
・勾玉:30mm×20mm
・使用した天然石:クリスタルクォーツ(水晶)勾玉
         カーネリアン[ビーズ]:8mm玉×6個、6mm玉×4個、
         クリスタルクォーツ(水晶)[竹管]:13mm×7mm×2個、6mm玉×2個
・石言葉:ストレスや緊張を和らげ、心身のヒーリング作用に優れている

mh-crcar-002
mh-crcar-003